2012年05月11日

キターーー⁈


iphone/image-20120511233058.png

リニューアルなったPOPEYEの1ページ。
「シティボーイ」にはカリグラフィーも大事な一要素…のようで。

やっぱり男子ウケする趣味なのかも!
来るか、第2(?)のカリグラブーーーーム!
posted by A&Co. at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

はる!

IMG_0053.JPG

新年度あけましておめでとう。

明日から始まる新旧年度の怒濤のモロモロをしばし忘れるべく、お花見に。

お弁当(=サンドイッチ)持って。

風は台風並みにスゴすぎて、お弁当は車中で食しましたが、

スカッといいお天気で、さくらも今が盛り!!でした。

IMG_0051.JPG

あんな強風でも散らない所を見ると、まだまだ咲いていてくれるのでしょう。




iPhoneであまりにもキレイに写真が撮れてごきげんになり、

今流行のようにサクッとかっこよく公開しようと試行錯誤していたら、

いつの間にやら「ついったー」を初めてしまったようです。

しかし、いまだ使い方がよく分からず…。

お知り合いの所をおもむろにフォローしてるかもしれませんが、

その節はヨロシクお願いします。

(どうやったらツイッターでメッセージ?が送れるのか分からないので、

とりあえずここで律儀にご挨拶。でも誰も見てないだろーけどなあ。)

posted by A&Co. at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

KAKICAFE@ソワレ開催中

2011-01-23_1.jpg

週末にだけオープンする文房具屋さん「ソワレ」にKAKICAFEもお邪魔中。

お店の雰囲気になじみすぎて、どれが作品でどれが商品だかパッと見では

区別できない、非常に趣き深い状態になっております。ふふふ。

ゆっくり、じっくり、時には手に取ってご覧頂ければと…。

福岡にお越しの際は、ぜひ箱崎まで足をのばして見て下さいマセ。

…近くにはおいしいお店もありますよ!…箱崎、実はパン天国みたいですよ。ボソッ。


2011-01-23_2.jpg

今回は、ソワレさんと一緒にタブロイドを作りました。

KAKICAFE3人のカリグラフィーをコラージュして、白い透け感のある紙に

銀色(←特色!初めて使った!!)で印刷。

この季節に相応しく、しゃりっとぱりっとした雰囲気になり大満足です。

タブロイドの使い方はアナタ次第!

くるんだり貼ったり破ってみたり…とにかく自由にお使い下さい。



KAKICAFE カリグラフィー展

開催日:1/16・17・22・23・29・30
    2/3・5・6・11・12・13・19・20
    (1月16日〜2月20日の間の土日祝日+1/17(月)・2/3(木))
   
時間:11:00〜17:00

場所:ソワレ
    福岡市東区箱崎3-10-5梅津ビル202
     TEL(092)215-1273

2011-01-23_4.jpg

私の画像では、なぜか夜の雰囲気(ソワレだけにねっ☆)満載ですが、

実は午前中にとてもいい感じの光が入ってきて美しいのです。



ところで、ロケット見た?
posted by A&Co. at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

新しい年のはじめのKAKICAFE

kakicafe2011_DM.jpg

…あ、あけましておめでとうございます。

昨年中は各方面に大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新春から早速展示のご案内デス。

ゆるゆると活動しているKAKICAFEが、なんと新年早々展示です。


KAKICAFE カリグラフィー展

日時:2011年1月16日〜2月20日の間の土日祝日+1/17(月)・2/3(木)
   11:00〜17:00

場所:ソワレ
    福岡市東区箱崎3-10-5梅津ビル202
     TEL(092)215-1273


今回の場所は、福岡の市街地からは少し離れた箱崎。九州大学の近くです。

毎週土日にだけオープンする文房具屋さんの店内にお邪魔します。

こだわりのオーナーご夫妻なので、お店の雰囲気もステキですし、

オリジナルのノートや便箋・封筒も紙好きにはたまらない質感です。

そんなソワレさんと一緒に、新たなモノを作ってます。

相変わらずの超ギリギリ☆ガールっぷりで、出来上がるのは開催日

直前ですが…。

私たちと負けず劣らずの妄想っぷりのソワレさんと一緒に作った、

妄想バクレツの一品。

出来上がりがドキドキですが、かなり楽しみ!


かなり寒い日が続く期間ではありますが、よろしければ、ぜひ。







以下、新年早々おわび
posted by A&Co. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ごはんと暮らしのブックフェアにお邪魔してます

2010-11-02.jpg

KAKICAFEが大変お世話になっている はじめギャラリーで、アノニマスタジオ

「ごはんと暮らしのブックフェア」が開催されてます。

KAKIもちょっこし参加させていただいております。

ぜひお越しくださいませ〜。



「ごはんと暮らしのブックフェア」

日時:2010年11月1日(月)〜7日(日) 11時〜18時

場所:はじめギャラリー
    熊本市錦ヶ丘17-5 2F TEL/096-365-0363
 


上の画像は搬入時に撮影したもの。ちょっと寂しいな〜と思っていたら、

おなじみの灯台もちゃんと来ているみたいでよかったよかった。

木製の灯台、ステキなんすよ。


続きを読む
posted by A&Co. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

KAKICAFE@アトリエFLAT

2010.10.10.jpg

ブックカバーを集めた展示を福岡のアトリエFLATさんの一室で開催中。

パネルにしてあるのは全てブックカバーやラッピングペーパーとして使えますよ。


KAKICAFE@アトリエFLAT

日時:2010年10月10日(日)〜10月16日(日)12時〜19時
    (10月12日(火)はお休みですのでご注意を!)

場所:アトリエFLAT
    福岡市中央区赤坂1-15-15平和台ハイツ203(詳しい地図はコチラ



アトリエFLATさんは「アートをたずねる月」のイベントに参加しています。

期間中、参加ギャラリーでスタンプラリーもあったりして

なんとプレゼントがもらえちゃうそうな。

芸術の秋にふさわしい、いい気候になってきたことですし、

福岡ギャラリーめぐりなどいかがでしょ。


posted by A&Co. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

好きな言葉は「フルーツパーラー」

2010.09.21.jpg

Fumikoちゃんの個展で東京に行った時の思い出。

念願の万惣フルーツパーラーに行く。

画像はchi-ちゃんが頼んだフルーツオムレツ。

クレープ生地のなかみは熱々スフレ!

あまりのフォトジェニックぶりに、クレープを割ってとろ〜っとした

ところを大接写したのもあるけど、アップするのは落ち着いて自粛(笑)。



それにしても「フルーツパーラー」ってステキな言葉。

それだけで美味しそうで、かつノスタルジーも感じられて・・・ね。
posted by A&Co. at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物!飲み物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

The Moon Sees Me

2010-09-16.jpg

つづきまして、もういっちょ!個展のご案内。

昨年東京で一緒に展示をした、女子10人カリグラファー「et setola」の仲間、

Fumikoちゃんの個展が今日から!

ものすごい厳しい審美眼と、ものすごく慎重なペンさばきの彼女。

私がまーーったく持ち合わせていないものばかりなので、Fumikoちゃんから学ぶものは

いつも大きい!のです。

なので、もちろん東京まで行きますよ!

今回もじっくり堪能させていただきますぜっ。




佐分利史子 カリグラフィー展“THE MOON SEES ME”

日時:2010年9月16日(木)〜21日(火) 11時〜19時(最終日も19時まで開催)

場所:パルスギャラリー(新宿区神楽坂2-21)



Fumikoちゃぁぁぁ〜ん!
posted by A&Co. at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

小さな言葉

2010-09-11_3.jpg

KAKICAFEメンバーsayakaっちの個展開催中。

KAKIでの表現とはまた違う、彼女独特の世界観をふんわりと展開しております。

白くて静謐な世界。

でも表現している言葉は、ささやかで暖かい雰囲気を持ってるんです。

ぜひ会場で体感してみてくださいマセ。



小さな言葉
   〜米谷明香 カリグラフィー展〜

日時:9月11日(土)〜21日(月) 10時〜17時
        
場所:島田美術館ギャラリー



そうそう。
posted by A&Co. at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

『かくところ』開きました。


2010-07-25-1a.jpg

7月25日、KAKICAFEとして初めてのワークショップを開催しました。

場所は長崎書店3Fの「リトルスターホール」。

老舗の書店さんなので、ホールもなんとも良い雰囲気。

ライトやその場にあった什器もステキだし、窓から差し込む木漏れ日も涼しげで、

外の喧噪を忘れさせてくれます。

テーブルを窓際に寄せて並べて、ペンとくるみインクをセッティングし、

3人それぞれが持ち寄った備品や紙を並べると、グッとワークショップ会場らしくなって

メンバーのテンションも一気にアップ!


続きを読む
posted by A&Co. at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | カリグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

